DOAXVVのMODです。
image1ll311
更新履歴 2022/5/29 :水着がモノクロになる場合の対処法へのリンクを追加 2022/5/26 :「コスチュームカスタマイザー」を更新
2022/5/26 :「Gacha demist」を追記
2022/5/25 21時40分:「その他」を追記
2022/5/25 15時40分:「一時的な対策」を変更
ある程度完成されたd3dx.iniが配布されたため、そちらに置き換える方法に変更しました。
2022/5/25 1時40分:「一時的な対策」を追記

no-img2″>
 <figcaption  class= オーナー

2022/5/27追記:ちょっとこれから忙しいので最新の情報を追えないかもしれません。
最新の情報を知りたい方は直接LOVEARSLABを確認していただくのが良いと思います。


注意

  • LOVERSLABはログインしないと各種ファイルのダウンロードはできません。
  • サイトにログインせずにファイルをダウンロードしようとすると「This attachment is not available. It may have been removed or the person who shared it may not have permission to share it to this location.」というエラー表示が出ます。

  • セキュリティソフトやブラウザによってはiniファイルのダウンロード時に警告などが出る場合があります。
  • 無視してください。

  • 他のサイトを参考にしてMODの初期導入をされた方へ
  • この記事の修正方法を実行しても直らない可能性があります。その場合、修正のサポートはできません。予めご了承下さい。
    環境が異なるので不具合内容の確認や検証などが一切できないためです。

ゲームブログの記事のソースコードを丸々コピペしてパクっていた某キュレーションサイトに対してはこのブログのすべての記事の利用を禁止します。

一時的な対策(主な水着MOD)

ゲームデータの保存場所にあるd3d.iniのバックアップを取ってください。
次にLOVERSLABのこのスレッドにアクセスしてください。


赤矢印部分のd3dx.iniをダウンロードしてゲームデータの保存場所にいれてください。(置き換え)
「cleaned up DMM version」となっていますが、Steam版の方もこれをダウンロードしてください。

スクリーンショット (654)_LI


注意

一時的な対応措置です。
すべてのMODが動作するようになるわけではありません。
(主要な水着MODは動作するようになると思います。)
これからも何回も更新されていくと思いますので、一回入れ替えたあとも定期的にリンク先のページなどを確認してd3dx.iniが更新されているか確認してください。 更新されていればまた入れ替えてください。
※d3dx.iniのアックアップは毎回行ってください。

一部の水着MODでは光沢がなくなる不具合が引き続き発生しています。この記事の対処方法では直りません。
現在のところ私の方では修正方法はわかりません。

その他

  • CostumeCustomizerが動かない、モノクロ(白黒)になる。
  • d3dx.iniを更新してください。使用しているCostumeCustomizerが古い場合は最新版へアップデートして下さい。
    そして、Mods\Costumes\CostumeCustomizerの中にShaderOverrides.iniがあります。これを念のためバックアップしておいてください。つぎにリンク先にあるShaderOverrides.iniをダウンロードして入れ替えてください。
    https://www.loverslab.com/topic/109195-costume-customizer-mod-v24-added-amy-support-now-up-to-480-mod-pack-slots/?do=findComment&comment=3764408

    CeeZ_M氏作成の「DAFF_SWAPS」、「RED_DRESS」を使用している方はそれぞれのMODファイルの中にShaderOverrides.iniがありますので、同じくバックアップを取って新しいものと入れ替えて下さい。

    Minazuki氏作成のSwimsuitSwapperを使用している方はSwimsuitSwapper\ShaderRegexesの中にOverlay ps-cb2.iniがありますので、これをバックアップ。新しいShaderOverrides.iniをそのフォルダに入れてください。

    参考

    CostumeCustomizerを修正するとスロット数が減るという情報がありますが、おそらくこれは別の無関係なファイルを誤って入れてしまったんじゃないかなと思います。
    スロット数が多いことが原因で動作が重くなったというユーザーが発生したので、スロット数を減らして動作を改善するパッチファイル(オプションファイル)が配布されてます。

    d3dx.ini、ShaderOverrides.iniを更新しても光沢のある水着などが薄い色の光沢なしになってしまう不具合が引き続き発生しています。 修正方法は今のところ私のほうではわかりません。
    黒色の光沢のある水着は光沢なしになるとグレーになってしまいます。 モノクロになってしまう不具合と混同しないように注意してください。

  • wet effects
  • d3dx.iniを更新すれば問題なく動きます。 ただし、使用しているwet effectsが古い場合、更新しても動かないかもしれません。 その場合はこれを使用してください。
    2022/7/11追記:新しいバージョンがリリースされましたので、こちらを使用して下さい。

  • Gacha demist
  • d3dx.iniを更新しても直らないと思います。
    新しいGacha demistが配布されましたのでそちらを使用してください。
    Gacha demistの記事を書き直しましたのでこちらを参照してください。
    https://doaxvv.blog.jp/archives/10546961.html

  • 水着がモノクロになる(※CostumeCustomizer、DAFF_SWAPS、RED_DRESS以外)
  • こちらの記事を見てください。
    https://doaxvv.blog.jp/archives/15990947.html

no-img2″>
 <figcaption  class= オーナー

CostumeCustomizerの情報提供ありがとうございます。


コメントでMODの不具合の質問をされる方へ

以下の方に対してはアドバイスができない場合があります。 できたとしてもあいまいな内容になる可能性があります。
  • 他のサイトを参考にMODの初期導入をされた方
  • 他のd3dx.iniに更新された方
  • 特定の作者の水着MODをメインで使用しているというような場合、その作者が修正・配布しているd3dx.iniに更新された方もいると思います。
  • 当ブログで紹介していない特殊なMODを導入された方
私のMOD環境と大きく異なるため、不具合の確認や検証が一切できないためです。
当ブログではなくLOVERSLABで質問していただいたほうが良いと思います。
また、具体性が欠けた内容の質問が非常に多いです。 質問される際は詳細な状況を書き込んで下さい。

当ブログではPC初心者に対してはMODの導入を推奨していません。また、18歳未満の方に対してはブログの利用自体をお断りしています。明らかにPC操作に不慣れ、子供であると分かる場合はコメントに対して返答をしない場合があります。